快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉の「とり鉄」で食中毒

こんにちは

蒸し暑くなってきたこともあり、食中毒に改めて気を受けなくてはいけない時期です。

そんな中、千葉県船橋市の飲食店「とり鉄 船橋駅前店」で焼き鳥などを食べた3人が、下痢や発熱などの症状を訴え、いずれも便からカンピロバクター菌が検出されたそうです。
幸い、いずれも快方に向かっているということですが、このお店は3日間の営業禁止処分になりました。

カンピロバクターは熱に弱い菌ですから、ちゃんと火が通っていれば何とも無いはずでしたが、おそらくは鶏刺で召し上がったんでしょうね。

お店から出されたものでも、この時期はちょっと気をつけるか、やはりシーズン的に生肉は避けるなど自衛策を考えておくべきかと思います。



| 食品の安全 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

