快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンシリコンシャンプーで頭皮もスッキリ秋気分

こんにちは

ノンビリ台風がやっと日本列島から離れつつあり、東京地方は何となくジメっとした空気で暑いんだか涼しいんだかわからない気候ですが皆様の地域はいかがでしょうか。

さて、今年の夏も酷暑でしたし、さらに節電の夏で冷房も弱めだったので、常に汗でベッタリという感じのイメージになってしまいました。多分、頭皮もかなりダメージを受けてるんじゃないかと心配になってしまう方も多いのではないでしょうか。

昨今の「頭皮ケアブーム」のお陰で様々な頭皮エステ用品が出てきていますが、その中でも最近よく聞くのがノンシリコンシャンプーという言葉。
私、先々週に髪を切ったのですが、そこでもポスターが貼られていて、色々と説明がされていました。


そもそも何でシャンプーにシリコンが入っているのかですが、髪にツヤを与えて指通りを良くするという目的のために、髪のコーティング剤として入っているワケです。
このような効果があるので、良いっちゃ良いんですが、これはシャンプーの最大の目的である「汚れを落とす」前に髪をシリコンがコーティングしてしまい、せっかく配合した様々な有効成分が染み込まなくなってしまうのです

つまり、ノンシリコンシャンプーは、頭皮の皮脂や汚れをしっかりと落とし、髪に良い成分が浸透しやすい状態をつくってくれるのです。例えば、抜け毛やクセ毛といった髪のトラブルは、皮脂詰まりなど頭皮に原因があると考えられているので、これらの改善が期待できるのです。


従来のノンシリコンシャンプーはシリコン入りシャンプーに比べて、洗い上がりにギシギシするようなきしみ感があったりしましたが、最近のものは天然オイルを配合するなど、ほとんど抵抗なく使えるようになってきました。


真夏の紫外線と季節の変わり目の気候の変化でヤラれきってしまっている髪を、有効成分がジックリと染み込むノンシリコンシャンプーで栄養補給してあげれば、今まで悩んでいた髪のトラブルも解決できるかもしれませんよ。


楽天レビュー評価4.42
ツヤ・潤いUPするノンシリコンシャンプーとコンディショナーのセットです


こちらはレビューで星5つが200件以上!
6つの保湿成分を配合したノンシリコンシャンプーと、
保湿成分配合で美容液のようなトリートメントのセット

| 日焼け/スキンケア | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

