快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる「表情じわ」を魅力的に見せる手っ取り早いコツ

いつもご覧いただきありがとうございます。


快適な生活へのお手伝いができればいいなと思ってます



ニュースのお届けにあがりました。


*************************************

*************************************



何を考えているのかわからない無表情な人より、一喜一憂を隠さず、表情豊かな人のほうが魅力的ですよね。『クレ・ド・ポー ボーテ』では、首都圏の働く女性20〜40代416名と職場に同僚女性のいる20〜40代男性208名を対象に、インターネットによる「美容に関する意識調査」を実施しました。

その結果、多くの人が表情豊かな女性を魅力的な存在と捉える一方で、表情が豊かな女性が自分のしわを気にしているという、しわに対するさまざまな実態が明らかに。

今回は表情しわが他人からどう見えるのか、表情豊かでいながらもしわを作らないようにする方法などをご紹介します。

■表情豊かな女性ほど、実はしわができやすい!?

くるくると表情が変わる表情豊かな女性は、男女とも約8割が「魅力的」と回答。特に女性が優しくほほ笑んだ顔や思いっきり笑った顔は、男性からの支持が高い結果に。

対して20〜40代の女性全体で「自分のしわが気になる」と答えた人は60.8%、一方で「自分は表情豊かなほうだと思う」と答えた人では78.4%と、約18ポイントも高い結果に。実は表情が豊かな人ほど、しわができやすいという研究結果がでています。

■しわが気になるタイミングと場所

40代でもびっくりする程綺麗な女性が増えましたが、みなさんはどんなときに自分のしわに気付くのでしょうか? 

<「自分のしわが気になるタイミング」

1位 疲れがたまっているとき(47.4%)

2位 自分が映った写真を見たとき(47.0%)

3位 睡眠不足のとき(37.9%)

「自分のしわが気になる場所のランキング」

1位 ほうれいせん(68.0%)

2位 目尻(49.8%)

3位 目の下(46.6%)>

これに対し、他人のしわが気になる場所は1位と2位が入れ替わるというアンケート結果に。10年来の友人にしわが目立つようになると、お互いに年を重ねたなと思うこともあるようです。

■しわのメカニズムと対策

表皮ではなく、真皮の弾力が失われると、表面に凹凸が目立つようになり、しわが刻まれていきます。しわができるのを嫌うあまり、ほとんど笑わない女優さんもいるようですが、一般人はそんな日常を送ることはできませんよね。

しわが表皮に定着する前に、クリームを使って優しくマッサージを毎日繰り返す。気になる箇所には毎日のケアを欠かさないことが一番です。

小じわが気になる時は、肌の凹凸をカバーしてくれる下地を使ってベースメイクを仕上げましょう。隠そうとして厚化粧になると、その部分が悪目立ちしてしまいます。1ヶ月やるだけでも効果が現れるので、今日から欠かさずやってみてください。

いかがでしたか? しわに効果的な新商品が発売されていることもあるので、会社帰りなどにお化粧品カウンターでカウンセリングを受けるのもよい手かもしれません。笑顔が刻んだしわが素敵に見えるような大人の女性になりたいですね。

【しわシリーズ】

老化の70%は紫外線が原因…実は●●で防げる?


この記事の著作権はnullに帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/7724420/

*************************************


では、また次回お会いしましょう








| 未分類 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

