快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海開き前に 海水浴場の放射性物質で基準

いつもありがとうございます。

みんなが安心して海水浴が楽しめるように、ぜひお願いします!

*************************************


 環境省は9日、海水浴場の海水に含まれる放射性物質について基準を示す方針を固めた

東京電力福島第1原発事故を受け、各自治体で海水に含まれる放射性物質の量を測定する動きが相次いでいるため、どの程度の量なら海水浴場を開設しても問題ないかを判断する上での基準にしてもらう。近藤昭一副大臣は同日の記者会見で「早々に対応したい」と述べ、来月の海開きが始まるまでに結論を出す考えを示した。 


*************************************

最後までお読みいただきありがとうございました

| 気になるニュース | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タロさん こんにちゎi-178
海ってつながっているから
心配ですよね・・・・i-241
体は皮膚呼吸するし、海水を飲み込んだりもするし
ちゃんとした基準の開示が必要ですね。
今年はダイビングしたかったけど
遠く離れた沖縄でもちょっと・・・と不安です。
応援ポチ。

| エコmisa | 2011/06/09 17:05 | URL |

Re: タイトルなし

こんにちは~

たしかに海は沖縄までもつながってるんですよね・・・

去年は子供たちと南相馬市の海水浴場に行きました。
下の子は初めての海で楽しそうにしてたんですが、今年はムリですね。

原発も心配ですけど、そもそも海水浴場の施設が全て無くなっていましたから。

早くあの海がかえってくることを祈るばかりです

| タロ | 2011/06/10 01:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/1030-6fe746e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

