快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食中毒ではない? キャベツ食べ始め20分後に不調 大教大付属平野小

いつもご覧いただきありがとうございます。

快適な生活へのお手伝いができればいいなと思ってます

ニュースのお届けにあがりました。

*************************************


 大阪市平野区の大阪教育大付属平野小学校で20日午前、調理実習中に体調不良となった児童23人は、生とゆでたキャベツを食べ比べ始めてから約20分後には不調を訴えていたことが同日、大阪府警平野署や同校への取材で分かった。23人は全員搬送されたが、いずれも軽症という。

 同署などによると、5年生の児童38人が午前10時過ぎからキャベツを食べ始めたが、同20分ごろから吐き気や寒気を訴える児童が出始めたという。

 キャベツは教諭が19日に近くのスーパーで購入し、自宅の冷蔵庫で保管していた。大阪市保健所によると、キャベツで食中毒が起きる可能性は低いといい、実習室から有毒ガスなどは検出されていない。同署などが詳しい原因を調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00000544-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



*************************************

また次回をお楽しみに



| 未分類 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/2891-e36b8a45

TRACKBACK

まとめtyaiました【食中毒ではない? キャベツ食べ始め20分後に不調 大教大付属平野小】

いつもご覧いただきありがとうございます。快適な生活へのお手伝いができればいいなと思ってますニュースのお届けにあがりました。************************************* 大阪市平野区の大阪教育大付属平野小学校で20日午前、調理実習中に体調不良となった児童23人?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/26 07:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

