快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸拘置所で53人食中毒症状

今日もお元気ですか?

ちょっと気になるニュースを見つけました。

*************************************


 神戸市は20日、神戸拘置所(北区)にいる78~24歳の男女53人が下痢や腹痛などの食中毒症状を訴え、治療を受けたと発表した。いずれも症状は軽く、快方に向かっているという。

 市によると、286人が13日に拘置所内の調理場で作られた給食を食べた後、14日未明から症状が出始めたという。患者の便から食中毒を引き起こす「ウェルシュ菌」が検出されたため、市は22日までの3日間、調理場の使用停止を命じた。

 同拘置所は施設の非常食や弁当購入で対応するとしている。

 ウェルシュ菌による集団食中毒は昨年12月に大阪刑務所(堺市堺区)や新潟刑務所(同市南区)でも発生している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00000012-san-l28
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



*************************************

最後までお読みいただきありがとうございました




| 未分類 | 05:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/2892-c50ae338

TRACKBACK

まとめtyaiました【神戸拘置所で53人食中毒症状】

今日もお元気ですか?ちょっと気になるニュースを見つけました。************************************* 神戸市は20日、神戸拘置所(北区)にいる78~24歳の男女53人が下痢や腹痛などの食中毒症状を訴え、治療を受けたと発表した。いずれも症状は軽く、快方に向?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/26 07:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

