快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パク・ヘジン、中国の人々を虜にした彼の魅力とは!?

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


気になったニュースのお届けにあがりました。


*************************************

パク・ヘジン、中国の人々を虜にした彼の魅力とは!?

写真拡大

「いらっしゃい」「探すのが大変ではなかったですか?」「○○記者、本当にお久しぶりです」「中国で会うと、新しい気分ですね」

25日午後4時30分(現地時間)、中国・北京のある伝統家屋では、パク・ヘジン主演の中国ドラマ「遠く離れた愛」の撮影の最中だった。パク・ヘジンは、自分を取材するために韓国からわざわざ中国まで来てくれた記者たちに明るい笑顔と親しみ溢れる挨拶を忘れなかった。

「遠く離れた愛」はパク・ヘジンにとって既に4作目となる中国ドラマである。誰が見ても厳しい環境に置かれていると思うが、性格が優しく、前向きなヒロインの孟初夏(リー・フェイアール)と、一見冷たく見えるも恋愛する時は誰よりも純粋な企業の御曹司、沈岸(パク・ヘジン)のラブストーリーを描いた作品だ。パク・ヘジンの前作である「チェンドドの結婚記」の爆発的な人気により、多くの中国視聴者の期待を集め、現在後半部の撮影中だ。

制作陣がこの日、取材陣に公開した撮影シーンは、沈家グループが自信満々に発売したドリンクを飲んで食中毒になった男性の家を訪問し、驚くべき陰謀に気付き、驚愕する沈岸と孟初夏を描いたシーンだった。立っているのが難しいほど狭い場所だったり、突然の雨で引き続き撮影が延長されるなど、ドラマの制作環境は厳しかったが、パク・ヘジンは終始明るい笑顔で中国人の俳優やスタッフたちと接し、撮影現場の雰囲気を和ませた。

パク・ヘジンのこのような姿勢は、中国人に好感を持たせている。監督から新人スタッフまで、撮影現場のみんながパク・ヘジンに対し好印象を受けていた。

「遠く離れた愛」の演出を務める朱時茂監督は「パク・ヘジンはイメージもよく、演技も上手いのでこれから中国でたくさんのチャンスを手にすると思う。イメージや演技だけでなく、礼儀正しく、親切な姿勢に改めて惚れた」と伝え、パク・ヘジンの人間味溢れる一面を高く評価した。

同ドラマの助監督も「現場でのパク・ヘジンは完璧で真面目な俳優だ。何よりも時間をきちんと守り、ドラマの撮影中は常に現場にいるので、呼べばすぐ登場してくれる。現場でイタズラもするなど、現場の雰囲気を楽しくしてくれるのでありがたい」と伝え、パク・ヘジンの気さくな魅力を絶賛した。

中国の俳優にはないパク・ヘジンだけの魅力に関する質問に彼は「素晴らしいビジュアルと細かい演技力だ。キャラクターを研究する際には、監督も気が付かなかったところまで深く掘り下げる」とし「ぶれない軸を持っている俳優だと思った。パク・ヘジンを通じて視聴者に対する韓国俳優の正しい姿勢を感じることができた」と伝えた。

助監督は他にもヒョンビン、ハ・ジウォン、チャ・テヒョン、キム・ヒソンなどをパク・ヘジンと共に中国で人気のあるトップ俳優として挙げ、「彼らは韓国で出演したドラマが中国でも話題となり、人気を得た一方、パク・ヘジンは『噂のチル姫』での人気だけでなく、中国市場で中国のドラマに出演し、着実に人気を得ているのが特徴だ」と付け加え、中華圏で人気のある他の韓流スターとパク・ヘジンの差を強調した。

この日、予定されていた撮影を終えたパク・ヘジンは疲れているにも関らず、取材陣との夕食に参加し、最後まで付き合って注目を浴びた。特にパク・ヘジンは親指ほどの大きさの巨大なさなぎをその場で10個近く食べ、深い印象を残した。パク・ヘジンは「中国の料理は口に合うのか」という質問に「臭豆腐以外はほとんど口に合っているほうだ」と答え、臭豆腐を食べることに挑戦して失敗したエピソードも詳しく紹介した。

他にもパク・ヘジンは「中国で初めて食べた料理は、ワニの肉だった。もちろん、食べる時は他の人と同じく悩むこともあるけれど、誰かが食べてみてと勧めると、とりあえず食べてみる」と笑顔を見せた。他国の文化に抵抗せず、チャレンジ精神を発揮する外国人に、人々は寛大になる。パク・ヘジンのこのような親近感のある姿が中国の人々を虜にしていたのだ。

それだけではない。彼の親しみのある魅力は貴公子のようなルックス、感性溢れる演技力とは対照的なものであり、“ギャップのある魅力”も見せている。スター気取りしないパク・ヘジンのマナーと率直な一面もまた、中国の芸能界では珍しいものであるというのが関係者の言葉だった。

パク・ヘジン、リー・フェイアール主演の「遠く離れた愛」は7月中旬に撮影を終え、約3ヶ月間の編集や審議を経て、年末あるいは来年頭に湖南テレビを通じて放送される予定だ。

この記事の著作権はKstyleに帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/7806334/

*************************************


また次回をお楽しみに




| 未分類 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/4667-6cd742ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

