fc2ブログ

快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Twitterが白熱! あの野菜を残さず食べるとキレイになれる

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


気になったニュースのお届けにあがりました。


*************************************

 Twitterが白熱! あの野菜を残さず食べるとキレイになれる写真拡大Twitterが白熱! あの野菜を残さず食べるとキレイになれる

最近、Twitterで「もうパセリは残さない!」と宣言している人が増えているのをご存知ですか?

このブームのきっかけとなったのは、Twitterユーザーの、

「昔どっかでみた、TV取材『出荷されるパセリの9割(うろ覚え)が残され捨てられている現状についてどう思われますか』パセリ農家のおじさん『そうですか...おいしくできたと思ったんですけどね...』というやりとりが忘れられなくて、それ以来出されたパセリは残さず食べてる 今日も食べた。※原文ママ」

というツイート。これが瞬く間に広がり、6月6日現在、34000件以上もリツイートされています。

これまでお皿の上の彩り的存在として、引き立て役に回ることが多かったパセリ。でも、あなどるなかれ!

アンチエイジング効果のあるβカロチン、糖質の分解を助けるビタミンB1、健康な皮膚や髪などをつくるビタミンB2、美容に効果のあるビタミンC、貧血を予防する鉄分、便秘にはたらきかける食物繊維...などなど、ビタミンやミネラルなど、栄養素の含有量は野菜のなかでもトップクラスなんだそう☆

また、香りには口臭予防や疲労回復、食中毒の予防効果などもあるといいます。栄養価バツグンのパセリ、農家さんのためにも自分のためにも、今後は残さず食べたほうが女子力アップできるかも!?

でも、食感や独特の苦味がイヤでどうしても食べられない、という人もいますよね!

そんな人はぜひ、加熱して食べてみて! 約30秒加熱するだけで、食感が柔らかく、味もうまみと甘みたっぷりに変身するそうです。

もともと8割の人が残すと言われていた外食のパセリ。個人的には使い回しが気になっていたのですが、今回のパセリブームで、毎回フレッシュなものが提供されるようになったらみんなハッピーですね♪

photo by Thinkstock/Getty Images


(トレンドウォッチャー/小坂井良子)


この記事の著作権はglittyに帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/7757833/

*************************************


最後までお読みいただきありがとうございました


| 未分類 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/4828-d7224846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT