快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メークにかかる時間はどのくらいですか「10分未満37.2% アイメークに時間がかかる」

いつもご覧いただきありがとうございます。


快適な生活へのお手伝いができればいいなと思ってます



ニュースのお届けにあがりました。


*************************************

メークにかかる時間はどのくらいですか「10分未満37.2% アイメークに時間がかかる」写真拡大メークにかかる時間はどのくらいですか「10分未満37.2% アイメークに時間がかかる」

「女性は身支度に時間がかかるので、待っているのが大変」という男性は多いのではないでしょうか。

「服」にかかる時間は置いておくとして、メークに要する時間はどのくらいなのでしょう。女性に、メークにどのくらい時間がかかるかを聞いてみました。

■Q.女性に質問です。あなたがメークに要する時間はどのくらいですか?

10分未満 185人(37.2%)
20分未満 196人(39.4%)
30分未満 80人(16.1%)
40分未満 12人(2.4%)
50分未満 5人(1.0%)
1時間未満 5人(1.0%)
1時間半未満 0人(0.0%)
2時間以上 0人(0.0%)
メークはしない 14人(2.8%)

30分未満までの合計が92.7%ですので、ほとんどの女性が30分未満でメークを済ませているようです。また、メークをしないという人が2.8%いますね。

メークで、どこに一番時間がかかるかを聞いたところ……。

●アイメーク 220人
●下地 65人
●マスカラ 21人
●眉毛 17人

このような順番になりました。時間のかかる理由を聞きましたので紹介します。

●アイメークは、どの色を使うか決めるのに時間がかかります。メークに合わせて服を選ぶか、服に合わせてメークをするかで悩みます。(神奈川県/女性/28歳)

なるほど。服にも影響するわけですね。

●目元は少し時間がかかります。慎重にならないと危険な部分なので。(広島県/女性/31歳)

そうですね。目ですからね!

●下地に時間がかかる。肌感を一番重要視しているから。(埼玉県/女性/25歳)

「夏は日焼けが怖いからしっかりやる」というご意見もありました。

●マスカラはたっぷり付けたいので時間がかかる。(福岡県/女性/26歳)

「他の箇所は5分で十分だけど、マスカラに10分かけます」というご意見も。

●眉毛。左右対称に描くのが難しい。(岡山県/女性/31歳)

不器用な人には難しいのだそうです。
その他に挙がった意見も紹介します。

●チーク。寝起きでやっていると濃さが分からなくなる。(埼玉県/女性/33歳)

寝起きで頭がはっきりしていないからでしょうか。

●エアブラシのファンデーションを使用しているので、顔全体にキレイに吹き掛けるのにけっこう時間がかかるから。(長野県/女性/36歳)

男性には分からない苦労ですね。

●子供(2歳男児)が一緒にメークをしたがり、メーク道具を次々散らかしていくので時間がかかる。(大阪府/女性/30歳)

このような意見もありました。お母さんは大変ですね。あなたは、メークにどのくらい時間がかかりますか?

調査期間:2013/7/27〜2013/8/2
有効回答数 497件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(高橋モータース@dcp)


この記事の著作権はマイナビウーマンに帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/7984249/

*************************************


また次回をお楽しみに




| 未分類 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/4873-c4c83d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

