快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムダ毛処理に失敗して足から出血!? 夏の肌トラブルはありましたか?

今日もお元気ですか?


ちょっと気になるニュースを見つけました。


*************************************

ムダ毛処理に失敗して足から出血!? 夏の肌トラブルはありましたか?写真拡大ムダ毛処理に失敗して足から出血!? 夏の肌トラブルはありましたか?

6割以上の女子が「ある」と回答。やはり多くの人が夏の肌トラブルに悩んでいるよう。特に多かったのが、「日焼け」「あせも」「吹き出物」の3つ。ほかにも、「虫刺され」や「カミソリ負け」など夏ならではのトラブルを挙げる声がちらほら。また、「ない」と回答した約4割の中には、「徹底的にケアしている」人のほか、「肌が強くてトラブル知らず」といううらやましい肌質の人もいました。

[回答者数:294(1年目=4.1%、2年目=5.1%、3年目=11.9%、4年目=9.5%、5年目=12.6%、6年目=8.2%、7年目=11.9%、8年目=11.6%、9年目=8.2%、10年目以上=15.5%、その他=1.4%)/『マイナビウーマン』にて2013年7月にWebアンケート]

そう答えた理由や、肌トラブルの部位と内容、具体的な対処法を教えてください。治りましたか?○○に吹き出物! ニキビがTゾーンにできやすい。(情報・IT/事務系専門職/4年目) 吹き出物が多発! 口まわりやほっぺ。(情報・IT/事務系専門職/7年目) ストレスと暑さであごニキビが治りません。(商社・卸/事務系専門職/3年目) 日焼けのせいか肌全体が乾燥しやすかったのと、頬の辺りに吹き出物が。今、整えている最中です。あと、右腕だけ焼けました。(アパレル・繊維/事務系専門職/10年目) 口まわりにニキビができやすくなった。今までニキビは頬にできることが多かったのに。(建設・土木/事務系専門職/7年目) 過去に、それまで縁がなかった吹き出物が突然出てきたことがあったから。そのときはおでこや眉間に出て、はじめて美容皮膚科に行きました。適切な塗り薬を出してもらって、時間をかけて治しました。(学校・教育関連/事務系専門職/7年目)対策をしていても日焼け(涙) 日焼け。UVケアしているつもりでも、ふとした油断で焼ける。(生保・損保/専門職/7年目) 日焼け。日傘を使うなどするが焼ける。(商社・卸/事務系専門職/4年目) 日焼け止めには気をつけているつもりだったけれど、足にまで気を配っていなくてサンダル焼け。(金融・証券/事務系専門職/4年目) 顔が日焼けして黒くなった。夜パックをして、朝には日焼け止めを塗って、気をつけているはずなのに。(自動車関連/秘書・アシスタント職/6年目) 海に行って、背中の日焼け止めをこまめに塗り直していたつもりだったが、背中の真ん中あたりが塗りきれていなくて、楕円形に思いっきり焼けた。後日発熱するくらいだったので、火傷に近かったのだと思う。(小売店/販売職・サービス系/9年目) 顔の日焼け。汗をかくと日焼け止めが落ちてしまう。(学校・教育関連/秘書・アシスタント職/4年目)露出が増える季節だから ムダ毛処理に失敗して足から出血。かさぶたになり、治った。(ソフトウェア/技術職/12年目) カミソリ負けして、背中にニキビが出やすくなる。丁寧に洗ったり、保湿したりすると治る。(医療・福祉/専門職/2年目) ムダ毛処理で、肌が荒れてしまう。(小売店/販売職・サービス系/6年目) ムダ毛をカミソリで毎日剃っていたら、粉をふいてガサガサになってしまった。カミソリで剃るのは週1回に減らし、保湿クリームを塗るようにしたら、改善した。(商社・卸/秘書・アシスタント職/8年目)適切なスキンケアで予防 マスクや美容液で予防。(アパレル・繊維/販売職・サービス系/8年目) 夏こそ乾燥に気をつけないといけないので保湿に力を入れている。(自動車関連/事務系専門職/7年目) 夏には夏のスキンケアをしているから。(医薬品・化粧品/販売職・サービス系/8年目) 過度なスキンケアをしないこと。(学校・教育関連/事務系専門職/9年目)

>(次ページ)夏の肌トラブルはとにかく頑固!?


この記事の著作権はマイナビウーマンに帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/7987204/

*************************************


では、また次回お会いしましょう


| 未分類 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/4875-f08b5082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

