快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

府中市のホテルで38人が食中毒 営業停止

いつもご覧いただきありがとうございます。


快適な生活へのお手伝いができればいいなと思ってます



ニュースのお届けにあがりました。


*************************************

 東京都は4日、府中市のホテル「マロウドイン東京」のレストランで食事した10〜35歳の男女38人が、発熱や下痢などの症状を訴え、患者9人からサルモネラ菌が検出されたと発表した。

 11、12歳の男子小学生8人が入院したが、快方に向かっている。

 多摩府中保健所はこのホテルの食事による食中毒と断定し、同日から5日間の営業停止処分とした。

 都保健福祉局によると、38人は8月27日〜28日に宿泊。この間に提供された食品4種類を調べたところ、28日夕食のスープに入っていたつみれからもサルモネラ菌が検出された。


この記事の著作権は産経新聞に帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/8037179/

*************************************


また次回をお楽しみに




| 未分類 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/4947-a4c46012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

