快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松山、今季3勝目王手!ジャンボ超え獲得賞金1億5000万円頂く

いつもご覧いただきありがとうございます。


快適な生活へのお手伝いができればいいなと思ってます



ニュースのお届けにあがりました。


*************************************

松山、今季3勝目王手!ジャンボ超え獲得賞金1億5000万円頂く

写真拡大

16番、バーディーパットのボールを見つめる松山。2位と4打差の通算11アンダーで単独首位に立った

 ◆男子プロゴルフツアー フジサンケイクラシック第3日(7日、山梨・富士桜CC=パー71) 首位で出た松山英樹(21)=東北福祉大4年=が5バーディー、ボギーなしのベストスコア66をマーク。日ごとに精度を増すショットで通算11アンダーに伸ばし、2位に4打差をつけて今季3勝目に王手をかけた。優勝賞金2200万円を獲得すれば、1996年に尾崎将司が記録した15戦目を抜いて史上最速の12戦目でのシーズン獲得賞金1億5000万円突破となる。

 ほぼ完璧なゴルフで後続を突き放した。松山はホールを追うごとに、得意のアイアンショットの精度を取り戻した。「ショットがすごくよくなって、いいラウンドになった。途中からスムーズに振れるようになった。パットが良くなれば、明日も良いスコアで回れると思う」。ツアー史上最速となる1億5000万円突破に王手をかけ、日焼けした笑顔を輝かせた。

 「勝負服」の黄色のズボンと白いポロシャツに身を包みパーオンを逃したのは2ホールのみ。9番で2メートルのパーパットを残した以外は危なげなし。11番は、残り149ヤードの第2打をピッチングウエッジでピン右下80センチへ。12番も150ヤードの第2打を、ピッチングでバックスピンをかけて、ピン右80センチへ運んで連続バーディーを奪った。

 技だけではない。180センチ、88キロの体に宿す規格外のパワーを見せつけたのは3番パー5だ。残り283ヤードの左ラフからの第2打。大学生プロは3ウッドを思い切り振り抜いた。高々と舞った球はグリーン手前の松の木を越えてピン左下6メートルへ。イーグル逃しの楽々バーディーに、今大会最多3337人の観客から驚嘆のどよめきと盛大な拍手が鳴り響いた。

 約2か月ぶりの国内復帰戦だ。連続5週間にわたる7月の全英から米ツアーの連戦。8月18日に最終日を迎えたウィンダム選手権を終え20日に帰国しおよそ2週間の休みに入った。この間も筋トレは自主的に継続していた。毎朝、晩とマッサージする金田相範トレーナー(30)も「米ツアーの時よりも体が大きくなった感じ。日に日に筋肉の凝りがほぐれて、しなやかに動くようになってきています」と明かした。リズムのいいスイングを取り戻し今大会5番、15番で計測する平均飛距離も323・83ヤードで首位に立った。

 「今のパットじゃリードしてる雰囲気はない」とホールアウト後は練習グリーンで約2時間、最後の1人になるまで打ち続けた。今季国内ツアー最終Rの平均ストロークは68・29で全体2位。「やるべきことをしっかりやった結果が優勝ならいいな、と」。本来のショットと感覚を取り戻した怪物ルーキーが、今季3勝目へ突き進む。


この記事の著作権はスポーツ報知に帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/8046223/

*************************************


では、また次回お会いしましょう


| 未分類 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/4968-6275e651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

