快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さら聞けない!女子のファンデーション事情

今日もお元気ですか?


ちょっと気になるニュースを見つけました。


*************************************

今さら聞けない!女子のファンデーション事情写真拡大DG032_L
気になるお肌のくすみや毛穴をカバーして、なめらかな美肌へと導いてくれるファンデーション。メイクのアイテムのひとつとして、こだわりを持っている女性も多いのでは?そんな中、ネイチャーズウェイの「ナチュラグラッセ」が、1344名の女性に対して行った、ファンデーションについてのアンケート結果を発表していました。

■ファンデを2個以上キープしている女子が8割!
ファンデーションを何個持っているかというアンケートに対して、1個という回答はわずか19%だったのに対し、2個という回答が31%、次いで3個と回答した女性が26%もいることがわかりました。中には少数ながらも11個以上持っているという人もいるようで、複数ファンデを持っている女性が圧倒的多数であることがわかります。時と場合によって、または気分によってもメイクアイテムを使い分けて楽しめたら素敵ですね。

■季節に合わせたファンデ選び
季節によって乾燥や日焼け対策など、お肌の悩みも変わるもの。そんなお肌のコンディションに合わせて、季節ごとにファンデーションを使い分けている女性がなんと58%も。半数以上の女性がスキンケアや気候の変化に敏感に対応していることがわかります。どんな時でもお肌の調子を良い状態にしておきたいというのは女性の願いですよね。

■メイクアイテムの清潔さもキープ!
ファンデーションを使う際の必須アイテムといえばパフ。使いやすいもの、お気に入りのもの、いろいろこだわりもあると思います。毎日使うものなので、きれいに整えておくこともメイク上手の心得のひとつ。ファンデーションのパフを洗う頻度のアンケートについては、1週間に1度という回答が23%、その他17%、次いで1か月に1度という回答が16%でした。その他には、洗わずに使い捨てで交換する、パフは使わずに指で伸ばすという回答が含まれています。メイクの方法も人それぞれですが、メイク道具のきれいをキープしておくことで、美意識アップの効果も期待できそうですね。

ファンデーションの使い分けや、パフなどメイクアイテムの使い方など、メイク以外にもこだわりをもつことで、女子力にさらに磨きをかけてはいかがでしょうか。

情報提供元:ナチュラグラッセ


この記事の著作権はCosmetty(コスメッティ)に帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/8090170/

*************************************


では、また次回お会いしましょう


| 未分類 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/5055-9f7e92f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

