快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパー売上高、8月は2か月ぶり増

いつもご覧いただきありがとうございます。


快適な生活へのお手伝いができればいいなと思ってます



ニュースのお届けにあがりました。


*************************************

 日本チェーンストア協会が24日発表した8月の全国のスーパー売上高は1兆654億円となった。

 既存店ベースでは前年同月比0・1%増と、2か月ぶりのプラスだった。

 猛暑の影響でトマトやキュウリなどのサラダ野菜がよく売れ、農産品が同4・7%増と高い伸びをみせた。紫外線(UV)対策の日焼け止めなども好調で、医薬・化粧品は1・9%増えた。

 一方、衣料品は月後半の悪天候が響き、7・8%減った。紳士服や子供服などが苦戦した。同協会は「客数が増え、明るい兆しはあるが、今後も継続して伸びていくかはわからない」としている。


この記事の著作権は読売新聞に帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/8095604/

*************************************


では、また次回お会いしましょう


| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/5071-9159830b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

