快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母親になっても手をぬきたくない美容のこと 1位「スキンケア」2位「ムダ毛処理」

今日もお元気ですか?


ちょっと気になるニュースを見つけました。


*************************************

母親になっても手をぬきたくない美容のこと 1位「スキンケア」2位「ムダ毛処理」母親になっても手をぬきたくない美容のこと 1位「スキンケア」2位「ムダ毛処理」

子どもを産むと、忙しくてなかなか「自分メンテナンス」ができないなんて聞きますよね。しかし、何もかも手抜きして老け込んだりはしたくないもの。今回は働く女子のみなさんに「母親になっても手をぬきたくない美容のこと」について聞いてみました!

●第1位/「スキンケア」……66.4%
○第2位/「ムダ毛処理」……38.4%
●第3位/「日焼け対策」……33.2%
○第4位/「ダイエット」……26.8%
●第5位/「ヘアスタイル」……24.4%
○第5位/「メイク」……24.4%
●第7位/「ヘアカラー」……14.4%
○第8位/「姿勢矯正」……12.4%
●第9位/「バストケア」……10.0%
○第10位/「歯のホワイトニング」……8.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は66.4%で「スキンケア」でした! こちらを選んだ女子は「放っておくと肌はすぐ老け込む!」と回答。シワ対策のためにも、お手入れをしっかりしたいもの。

第2位は38.4%で「ムダ毛処理」。これをしておくのは「最低限の身だしなみ」と考えている女子が多いよう。特に人から見られる脚や腕部分くらいは処理しておかないと恥ずかしいかも!

第3位は33.2%で「日焼け対策」がランクイン。意見を見てみると、「美白を保ちたい」という人が多数。紫外線のダメージはシミの原因にも。美肌で過ごすためには欠かせないケアですものね。

自分を磨く時間は、女子にとってストレス発散にもなります。母親になってもそんな時間を大切にして、毎日素敵なママでいたいものです。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にWebアンケート。有効回答数250件(マイナビウーマン会員:22歳〜34歳の働く女性)。


この記事の著作権はマイナビウーマンに帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/8078261/

*************************************


最後までお読みいただきありがとうございました


| 未分類 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/5107-2189d290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

