快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共感できる?イマドキ男子の「お肌の悩み」世代別トップ3が判明

いつもご覧いただきありがとうございます。


快適な生活へのお手伝いができればいいなと思ってます



ニュースのお届けにあがりました。


*************************************

共感できる?イマドキ男子の「お肌の悩み」世代別トップ3が判明写真拡大

男性は化粧なんてしない、なんて昔の話。以前に『Menjoy!』の「なんと世界的に“最近の男はスベスベお肌ケアに余念がない”と判明」という記事でも紹介したように、今や肌の手入れに余念がない男性は少なくありません。

肌の手入れに力を入れるにつれて、同時に肌トラブルも気になってくるものですよね。一体イマドキの男性たちは、どんな肌トラブルに悩んでいるのでしょうか?

美容外科・美容皮膚科の東京イセアクリニックが、2013年3月1日から8月31日にかけて、肌の悩みについてのアンケート調査を実施しました。今回はその調査結果をもとに、イマドキ男性の肌トラブルの悩みについて紹介します。

 

■イマドキ男性の“お肌の悩み”

同調査の結果、男性の肌トラブルの悩みは世代別で、次のように異なっていることがわかりました。

【20代】 1位:ニキビ(59.1%)、 2位:毛穴(38.6%)、3位:シミ・クマ・たるみ(14.8%)

【30代】 1位:ニキビ・シミ (36.7%)、2位:クマ・くすみ(30.4%)、3位:シミ(29.1%)

【40代】 1位:シミ(32.5%)、2位:しわ(27.5%)、3位:クマ・くすみ(25.0%)

この結果を見ると、20代は、“ニキビ”や“毛穴”といった肌トラブルが最も多いものの、30代以降は、“シミ”“しわ”“たるみ”といった肌の老化に関する悩みが増えていることがわかります。

イマドキ男子たちは、肌の美容自体に関心は高まっているものの、保湿や、日焼けによる肌の老化を防ぐといった対策はあまりおこなっていないということが、結果に影響しているかもしれません。

 

いかがですか? 今さら「男性が化粧なんて……」と思わず、カレと一緒に肌のお手入れをやってみてはどうでしょうか? カレのほうも、お肌の手入れテクについて、あなたからいろいろ聞きたいと思っているかもしれませんよ。

カレと一緒にお肌の手入れをしあったら、そろって美肌になるだけでなく、愛もいっそう深まるかも?

 

【関連記事】

※ やっぱツル肌がモテる?イマドキ男子に求められる「ムダ毛」最新事情

※ 男性の●割が「いい匂いのブス」より「クサイ美人」を選ぶ結果に!

※ 素顔好きなんてウソ!「やっぱり男性は化粧した顔に惹かれる」と判明

※ ヤル気は下着で測れ!男が「エース級パンツ」を着用する5つの場面

※ これで浮気を見破れる!浮気している彼にありがちな行動4個

 

【参考】

※ 年代・男女別 肌の悩みアンケート調査 – 東京イセアクリニック


この記事の著作権はMenjoy!に帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/8114553/

*************************************


また次回をお楽しみに




| 未分類 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/5118-6921d6e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

