快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男が結婚したくなるイイ女の条件とは? 若さで勝負できない女性の武器

いつもご覧いただきありがとうございます。


快適な生活へのお手伝いができればいいなと思ってます



ニュースのお届けにあがりました。


*************************************

男が結婚したくなるイイ女の条件とは? 若さで勝負できない女性の武器写真拡大男が結婚したくなるイイ女の条件とは? 若さで勝負できない女性の武器【相談者:30代女性】
こんにちは。35歳の派遣OLです。私は正直、若さではもう若い女子に勝てません。35歳なので。若さ以外で、なにを武器にすれば恋ができるのでしょうか。

●A.セックスです。

こんにちは。ミクノです。

この手のご質問は非常に多いですね。先日、女性の喫煙率が上がっているというニュースがありました。たしかに街の喫煙スペースに行くと、以前より女性をたくさん見かけます。

女性の喫煙率が上がっている理由のひとつは、仕事をする女性が増えたからだとニュースでは言っており、ということは、仕事が忙しくて、気がつけば35歳で、若さでは勝負できないわ! 困ったな! という女性が増えているのかもしれないですね。

ある恋愛コラムニストさんによると、「若さで勝負できなくなったらセックスで勝負するしかない」と言い切っていました。極端なご意見かもしれませんが、一面の真理をついているのではないかと思いますので、ご紹介しました。

古今東西の名言集(迷言集)に、

『男にとって結婚はセックスのために払う代価であり、女にとってセックスは結婚のために払う代価である』(詠み人知らず)

というものがあります。

簡単に解説をすると、男性は定期的にセックスをする相手が欲しいから結婚をする。あるいは、拡大解釈すれば、セックスをした責任をとって結婚をするという解釈もありかもしれません。

それに対して女性は、男性に結婚を迫る武器としてセックスを活用する(利用する)ということでしょう。

これだけいろんな書物があるこの世界において、「女性の若さだけが価値あるものではない」ということは、多くの識者が述べているところですが、それでも、男性は女性の若さにこそ価値を見出し、女性はあまり気が進まなくても「若づくり」をしたりあれやこれやで気苦労が絶えない。

若さで勝負できないとなると、セックスを武器にするという、先にご紹介した方法も当然「あり」かと思いますが、この意見が意に染まないのであれば、ほかのものを磨くといいように思います。

磨くものはいっぱいありますよね。人格とか、料理の腕前とか、笑顔とか。

ちなみに女性の若さとか、性的魅力とかと、恋愛・結婚をごちゃごちゃに考えている男性の独白として、以下の言葉があります。

『本当の幸福がどんなものか、ぼくは結婚するまで知らなかった。知った時はもう手遅れだった』(マックス・カウフマン)

男女ともに、それなりに性欲に支配されつつ生きているでしょうから、男の愚かさだと笑ってもいられないですよね。

手遅れになる前に、「なにを武器にするか」慎重に考え選んでみてはいかがでしょうか。

(ライタープロフィール)
ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)/作家・コラムニスト。広告プランナー、コピーライター、作詞家を経て、『Dawn Purple』で作家デビュー。『恋愛jp』など連載多数。

この記事の著作権は恋愛jpに帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/8127775/

*************************************


では、また次回お会いしましょう


| 未分類 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/5145-a8466b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

