快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊達マスクで目指せマスク美人? 遠藤千夏スターヘの道

 みなさんはインフルエンザや風邪・花粉防止のために何かしていますか?

 その予防方法のひとつがマスク。2009年の世界的に大流行した新型インフルエンザの予防として生産が追いつかなかったり、売り切れ続出したあたりからマスク姿の人を目にするのは珍しくなくなりましたよね。

 マスクと言えば小学生の頃、給食当番でガーゼのようなマスクを使っていた印象しかなかったので最初はとにかく抵抗がありました。

 ところがどっこい今は夏以外のシーズンは花粉症でもないのに、花粉症の人に紛れて使ったり、インフルエンザ予防風に使ったりする私。伊達メガネならぬ、「伊達マスク」です。

 実は今、私のように多くの人が伊達マスクをしているのです!

 2011年に東京・渋谷でマスク姿の男女の3割が伊達マスクだったらしいです。3年前でこの数字!

 私が伊達マスクをする理由は、なんと言ってもスッピン隠し。普段アイブロウ(眉毛)しかしないことが多いので手軽に顔を隠せるのです。

 それとマスクで顔半分は隠れるので寒さ対策にも大助かり!あとは思い出し笑い、友人からのメールを見てニヤつくことが日常茶飯事なので電車の中でもマスクをしていたら安心!(笑)

 乾燥が酷い季節には喉にもお肌も保湿されるし何かと便利なのです。

 モノマネメイクで有名な「ざわちん」さんもマスクで口元を隠してより似せる伊達マスクの達人。

 お仕事されている方は、眠いのを隠すためなんて目的も!なるほど〜と思ったのですが、日常的にマスクをしている人はマスクを装着することによって安心感が生まれるので余計眠くなりそう。あくびする口元は隠せても、瞼が落ちちゃうのは隠せません!

 あとは焼き肉などを食べた後の口臭予防でしている方もいました。確かに周りの人達には迷惑がかからなくていいですよね!しかし私の実体験として、吐いた息がマスクから跳ね返ってきて本人が辛くなるケースがあるのでご注意ください(笑)。

 今はおしゃれマスクもバラエティマスクもたくさん出ているのでファッションとして取り入れている人も急上昇中!

 みなさんも伊達マスクでマスクイケメン、マスク美人になってみては…?

■遠藤千夏(えんどう・ちなつ) 1990年8月9日兵庫県出身 人気ファッション誌「SCawaii!(エスカワイイ)」専属モデル。2013年に行われたオーディション「スターガールズオーディション」で見事グランプリを受賞し雑誌だけではなくテレビなどで活躍が期待されるモデル。ラジオ日本「ヨコハマ・ラジアンヌスタイル」にレギュラー出演中。趣味はボクシング。公式ブログ http://ameblo.jp/chinachu809/ も要チェックだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000006-ykf-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



| 未分類 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/5748-d97e4efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

