快適生活情報お知らせ板

快適な生活を送るためのヒントになるような情報を提供したいと思ってます。たまに脱線するかもしれませんが、よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険ドラッグ「休業」偽装、宅配など形態変える

こんにちは

今日のオススメ記事です。

 乱用者による凶悪事件や、死亡例が多数報告された危険ドラッグ。

 東京・池袋で昨年6月、危険ドラッグを吸った男が車を暴走させ、7人が死傷した事件をきっかけに摘発が強化され、流通には一定の歯止めがかかりつつある。

 しかし一部業者が廃業を装い、宅配へと形態を変えるなどしており、「地下化」の懸念が強まっている。

 昨年12月末、東京・新宿の歌舞伎町。警視庁の捜査員が危険ドラッグの販売店に行くと、店の入り口に「休業」の貼り紙があった。よく見ると、そこには携帯電話の番号。「怪しい」とにらんだ捜査員が捜査を進めたところ、業者は宅配に業態を変え、常連客らを相手に密売を続けていた。

 「一般人でも、その気になれば危険ドラッグを買うことができる状況に、まだ変わりはない」。捜査関係者はそう指摘する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00050077-yom-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



| 未分類 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiteki2011.blog40.fc2.com/tb.php/5984-416c278d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

